2009年5月5日火曜日

[DHY!!]スタバで使うマグを信者カスタマイズ!

先日塾に行く前に東急ハンズでこんなものを買ってきました。



スターバックスではマイマグを持って注文すると20円の割引がしてもらえます。週2でスタバを使う高校生にとっては本当にありがたい制度です(笑)

このマグ、945円でデザインもなかなかなのですが何か物足りない。なんだろうと考え、出てきた答えが「リンゴマークを入れればいいのではないか!」。
というか、むしろこのために黒を買ったともいえますが・・・。

純白にすると印刷物とよくわかってしまうので、灰色に着色&周りを脱色。




光沢紙に印刷して切ります。

Appleのロゴって、リンゴと葉が離れてるんですよね。さて困った。これでは貼るときのバランスをとるのが難しいです。

ここでは解決策として、MacBookの背面と同じ大きさのリンゴマークを作り、透明なシートを上に敷き、切り抜いたリンゴをバックライトが通過しているMacBookの背面の上におく用にしました。




使ったファイルがこれ。



完成品がこれ。所要時間は15分也(笑)。


喫茶店でこのマグを用いている人がいたらそれがユウイチなので、ぜひ声をかけてみてくださいねー♪

6 件のコメント:

  1. くだらないことしてないで勉強しろ

    返信削除
  2. すまぬ・・・ライトでロゴが光るタイプを自作済みw

    返信削除
  3. 楽しそうですね!
    これからも面白い事にチャレンジして、UPして下さい。

    返信削除
  4. >匿名さん
    ごもっともなご指摘・・・勉強もちゃんとがんばりますよー!!


    >ゆうひさん
    ひ・・・光るんですか!
    防水加工とか難しそうですけど、すごいですねー。

    確かに、ポリカMacBook黒の外見が出せれば言うことなしですね。

    >匿名さん
    あ゛。Do It YourselfでDIYですね。今更変えるのもなんなんでこのままにしておきますが・・・・全く気がつきませんでした(笑)

    >匿名さん
    楽しいです!皆さんもぜひマイAppleグッズを作ってみてください。

    返信削除
  5. そんなことしなくても、Appleのタンブラーってうってますよね

    返信削除

※コメントの際は、公序良俗並びに自己の良心に反しない内容であることの再確認をお願いいたします※