2008年12月20日土曜日

年賀状作成

流行は過ぎ去った感が否めないですが、フォトショを使って年賀状をちょっとiTunes + iPodっぽく仕上げてみました。

年賀状の画像をあげてもいいのですが学校の写真を使っているためちょっと抵抗あるので(笑)こちらの写真をもとに作業します。(私の本家ブログのほうに画像が上がっていたりいなかったり・・・)















まずJobs(若いですねぇw)と背景を切り離します。
背景を"Background"、"Jobs"をその上に配置。
"Jobs"を黒色に塗りつぶす。

そして背景の上にレイヤーを敷き、このように色を付けます(iTunes + iPodのCMの背景を見ながらLassoツールで塗りつぶしていっただけです)。"Filter"と命名。




そのあと"Filter"を半透明化させると出来上がりです。












完成図はこんな感じ(所要時間10分なんで"Filter"の拡大縮小率とJobsの耳がおかしいですww・・・年賀状の方はちゃんと作ってますよ?)。きちんとした背景がついている物(道ばたの写真とかがいいのかな?)でやるといい感じが出ます。














あとはお好みでiPodとイヤホンを白で書き入れておしまい(年賀状で作る際には本家のCMのキャプチャ画像から切り抜いちゃいました)。

ちょっとしたチラシや案内などに使っても面白いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメントの際は、公序良俗並びに自己の良心に反しない内容であることの再確認をお願いいたします※