2008年12月25日木曜日

古いMacって・・・?

メリークリスマス!Kogukonです。
さて、僕のブログをご覧の方はご存知だと思いますが、ibook G3をこの度購入しました。
まぁ、相変わらずPPCなんですが、このスペックだと当然レパードは動きません・・・
となると、必然的にTiger辺りをインストールすることになると思うんですが、実際問題どうなんでしょうか?

今使っているiMac G4は、もともとOS9がプリインストールされているモデルですが、今はTigerを入れて使っています。
なので、古いPCの割には大分新しいOSを入れている事になりますが、結構さくさく動いています。
逆に、サブPCとして2001年に発売されたThinkPadX22を使っていますが、こちらは2kで動かしています。
X22だと、Pen3-700MhzなのでXPも動きそうな気がしますが、少なくとも自分は入れる気が起きませんw

まぁ自分的な意見ですが、古いMacでも、意外と新しいOSで満足に動くよなぁ・・・と思っています。
まぁ、Macだと古い本体でも、大分良い値段しますしねw


また、ibookが到着次第、書いていきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. Click & Press(http://homepage3.nifty.com/clickandpress/)のサミぃ(sammyclickpress@nifty.com)と申します。iBookにTigerを入れたいのですが、売ってません。オークションも高いです。困っています。助けて下さい。

    返信削除

※コメントの際は、公序良俗並びに自己の良心に反しない内容であることの再確認をお願いいたします※