2009年1月30日金曜日

iLife '09買いました!! (ちょこっとレビュー) 

友達「今日渋谷でバンドの練習あるんだけどお前塾だろ?一緒に行かない?」
私「お、渋谷?じゃあちょっとよりたい所あるわ」
20分後にはなぜか私の手に白い箱が・・・今日手に入れるなんて全く想定していませんでした。衝動買いにしては高すぎるぞこらw

本日塾の前に渋谷のビックカメラによってiLife '09を購入して来ました。量販店ではまだファミリーパックは売ってないみたいですね。
授業前パッケージ持ってニコニコしながら写真撮ってる私でした。
(3人くらいから何してるの?って言われたorz)

では、ささっとレビューを。

iPhoto
新機能、どちらも使う機会があまりなさそうなんですが・・・(汗)。そもそもiPhoto自体あまり使わないのでね。
ただ、Facesは恐ろしく評判が良さそうなので無理に使う方法を探すか・・・ん?アニメのキャラとかも認識してくれるのかな(笑)??
あ、結構興味深い問題発見w
Kudoruあたり暇があったら実験してみてくださいなー

Garageband
なにか楽器始めるかぁ!!!
PodCast収録&編集の際にお世話になると思います、よろしく。
JamPackの移行はスムーズになされたみたいです。よかったよかった。

iWeb
なかなかUIが改善されて、機能も増えてます。個人的にはこれは一番うれしいアップデートかな。
MobileMeとの相性抜群なので有り難いです。

iMovie
FinalCutを越えるか!?・・・すいませんまだ起動しかしてませんw
文化祭前にはDVD焼くときに重宝するだろうなぁ、と強引に役割を与えておく。

8800円でこのクオリティーの高いソフト群が手に入るのはマックユーザの大きな強みですよね、是非みなさん購入してみてください。

さぁ、次はiWork.....買いたいなぁw
ビックカメラのポイントがこれで1万3000円分くらい貯まってるんですよね・・・ニヤニヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメントの際は、公序良俗並びに自己の良心に反しない内容であることの再確認をお願いいたします※