2009年6月30日火曜日

今年も作りました!林檎扇子!

この季節恒例の(笑)、扇子を今年も作ってみました。
例のごとく100均の手書き扇子を購入。
そして下書き。
デコボコな所に均一なAppleマークを書くのは難しいですが、堂々と机の上に出して作業作業(授業中だったかな?気にしない気にしない・・・)。
iPhoneで写真はとりました。デジカメと違ってすぐにネットにつなげるので、こうやってパソコンと同期しやすいのがいいですね。


幾度かの修正を経て割といい感じに。
サインペンで色を塗っていき、完成。
拡大した写真はこちら
ちょっとにじんでしまいましたが、いい出来だと思います。今年もこいつのおかげで夏を涼しく過ごせそうです。


話は変わりますが、先日Apple Accentさんを聞かせていただきながら、ワンボタンの声さんの東京公開録音の様子をネットで見ながら、ブログやTwitter、Skypeなどで親しくしてくださっているMacユーザの方々とのオフ会の機会がもう少し増えればいいかな、と強く思いました。


数多くのApple User Groupは確かに存在しますが、それらの間の横のつながりに関しては私はあまり聞いたことがありません。マイノリティーということもあってか、親切な方々の多いAppleなコミュニティーがネット上で出来上がっていますが、同じApple社を愛する者同士、もっと皆さんと親しくさせていただく機会があっても悪くはないのでは?


月1で銀座のアップルストアの近くのカフェで集合、の様な企画をどなたか共感された大人の方(々)が企画していただければ・・・よろしくお願いいたします!(我々が幹事を務めても集まる人はほんのわずかになってしまうでしょうしね^^)


そしてその際には、林檎扇子をもって参上したいと思います(笑)

2 件のコメント:

  1. イイね~
    やって欲しいよね。
    Appleストア銀座のホールでワンボタンの収録とかできんのかなぁ。
    その後、2次会って事でコミュニケーション出来るといいよね。
    老若男女集まりたいねっ!

    返信削除
  2.  Koyamaさん
    コメントありがとうございます!

    ワンボタンの声さんはたまにApple Store心斎橋のシアターを利用して公開収録をされてますよね。うちもそれくらいまで成長したいものです・・・


    >その後、2次会って事でコミュニケーション出来るといいよね。
    >老若男女集まりたいねっ!
    そうですね!
    どなたかが企画してくださることを心待ちにしています!

    返信削除

※コメントの際は、公序良俗並びに自己の良心に反しない内容であることの再確認をお願いいたします※