2009年4月9日木曜日

iMacの明るすぎるバックライトを調整ーShades

先日のエントリがノート型パソコンのみで使えるアプリケーションの紹介だったので、今日は逆のデスクトップのみで使えるものを紹介したいと思います。

名前はShades
(にたような3DCGモデリングソフトがありますが、全くの別物です)

iMac 24"を使い始めて不便だと思ったことは、画面の精度の調整ができないことでした(Fn+F1,F2で変更はできますが、微々たる変化しかしてくれません)。

夜中にパソコンを使うとき、これでは目が痛いし精神衛生上よろしくありませんw

そこで登場するのがこのShades。画面精度を調整するアプリケーションです。(本当は画面の上を黒く塗りつぶしている感じで、バックライトを調整しているのではないみたいですがあたかも画面が暗くなったように感じます。)
デフォルトではoption+上下キーで明るさの変更ができます。


夜中にMacを使う方、是非導入されてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメントの際は、公序良俗並びに自己の良心に反しない内容であることの再確認をお願いいたします※