2009年3月16日月曜日

我が家のガジェット充電環境 -DIYのススメ-

ども、さたぼーです。
今日をもって、無事テストが終わりました
ホント疲れた・・・

今日は我が家の充電環境の紹介です(笑)
多くのガジェットには電源アダプターが不可欠。
だからガジェットが増えると、電源周りがぐちゃぐちゃ・・・
経験された(している)方も多いと思います。

そんなことの解決策をば・・・

・・・いきなりですが、↓こんなものをご存じでしょうか?

トリニティさんから発売されている「The Sanctuary」という充電ステーションです。
iPodの端子を始め、FOMA用の端子やUSBなどがあり、様々なガジェットが充電・管理できます。

充電にはとても便利そう!! ・・・ですが、少々お高い^^;;
(公式サイトで2万円ほど)

買うのがイヤなら、作ればいいじゃないか!

・・・というわけで、私の部屋には「充電ボックス」なるものが存在します^^


こんな感じです。


iPhone付属の充電アダプターからUSBハブに繋ぎ、分岐させています。
他にも電源タップから直接電源を取っています。

現在、iPod・エネループのバッテリー・ヘッドセット・マウス・カメラの電池・・・
同時に充電することが可能です。


見栄え・形は悪いです、自分でもわかります(笑)

しかし、このボックスは安い。The Sanctuaryと比べものすごく安いです。
こんな不景気な時代だからこそ、ぜひDIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

お安く、自分にあったものが、カンタンに出来たりします。
自分で作ると愛着も湧きますし、なによりも楽しいです。

こんな風に充電ボックスを作っている方、他にいませんか?
自分としては凄く気になります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメントの際は、公序良俗並びに自己の良心に反しない内容であることの再確認をお願いいたします※