2009年3月17日火曜日

電子辞書がVNCに対応したら・・・

今日電子辞書を使っていて思ったのですが、きっと
 


















(写真ははめ込み合成ですw下のタッチパネルを有効活用する方法があると思うんだが・・・うーん・・・)

・・・すごいことになりますよね。
決して実現出来ないことはないと思います(カラー液晶&タッチパネルはもはやふつうですから、Wi-FiかSIMスロットだけ付ければいいかと)。重さも恐ろしく軽いものができるでしょうし、割安で擬似的なハイスペックマシン(回線速度にもよりますが)が出来ちゃうはず。
MacもPCも外出先から楽々です。

VNCだと音声が飛ばせないので独自のサーバーアプリケーションを作ってもらえればほんとにおいしいマシンが出来上がる・・・各メーカーさん、頑張ってください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメントの際は、公序良俗並びに自己の良心に反しない内容であることの再確認をお願いいたします※