2009年3月11日水曜日

iMac買うことができました & THE 値引き術!!(笑)

突然ですが、iMac 24"、2.93GHzモデル、買っちゃいましたw
(ホントは3GHz越えのモデルがよかったんですが、さすがに自重して・・・成績もあれだし)

iMacいいよねー、って会話を知り合いの店員としていたら、割引あるよ、「今日」買ったらこんなに安いよ、買わない訳無いよね、はいはい、オプションは?ソフトウェアは?てな感じで

iMac本体
プリンター(実質、還元サービスで無料ですが・・・)
iWork'09
MobileMe(来年の分)
Apple Care
iPod Socks

を計¥***,***。なんか詐欺にあった気分です、でも不思議と不愉快じゃないのはなんでなのw?

塾の下見に行ったついでにアップルストア渋谷に寄っただけなのですが、アポスト店員の商売上手さには完敗ですw
ただそれに負けないくらいの交渉はしたつもり。詳しくは下から。

iMacの到着は明日だそうです、開封&レビューは追ってしたいと思います。


ーーーーここから先は禁則事項です☆ーーーー
長文エントリとなっているので、ほんとに読み進めたい方のみどうぞ(笑)

買い物の最後、会計間際に駆け込みで、iPod Socksつけて!って思い出したように・・・ゴホンゴホン、ふと思って頼んでみたんですね、そしたら「特別サービスです」と店員さんがおっしゃってくださり・・・。

・・・これつかえる!!


というわけで〜アポストでの割引のすゝめ〜


1:ふだんから仲良しの店員を1人は作っておくこと。RPGみたいなもんですw

2:まず1つスペックの低い商品を話に上げる、その後「それじゃあ、こっちだったら?」と。(んまぁ常套手段ですね・・・

3:割引額→「それじゃあこれを付けると?」→割引額→「んじゃあ、これを付けると?」→の繰り返し。
モバミーとかの様に今買っておいても大丈夫な物は一気に買ってしまうほうがお得です。

4:(おそらくここまで何%か、という計算できていると思うので)最後の最後に3000円程度の商品を「お願いします!!」と付け足すこと。品物によりますが、実質これで1%程度還元できます。
(商品を追加するたびに暗算で割引率を計算、どんどんあがっている時は様子を見て、落ち着いたらこの戦法を使うと賢いかな、まぁ金額に余裕ないとしょうがないですが・・・)

5:当然ですが、お礼を忘れないこと、次回のためにも、ですw


くれぐれもほかのお客さんやアップルさんの迷惑にならないように控えめの声で(笑)
(以前おかゆMacBookのJackさんがおっしゃっていたことも実践してみると吉ですよーw)


それでは、楽しいAppleライフをお送りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメントの際は、公序良俗並びに自己の良心に反しない内容であることの再確認をお願いいたします※